ブランド名
masao shimizu | マサオシミズ
モデル名
再構築デニムパンツ
カラー
ブラック
素材
コットン100%
サイズ
1ウエスト80cm 股上26cm 股下68.5cm 裾幅17cm
詳細
古着のリーバイスを解体し再構築されたパンツです。
とても凝ったアイテムのため1シーズンに50本前後しか生産されません。
古着を使用しているため1点1点汚れがあったり風合い、色、若干サイズが異なります。
予めご了承下さい。
以下デザイナー解説
前は裏面を使ってますが、裏面?とわからないくらい周囲を固めようと表のポケット口、股下、裾のあたりを切り替えました。
後ろはヨーク(上部)を裏面、ヨークから裾までを表を使用しました。
左後ろはヨークの切り替え下からバックポケットの表のあたりがわかりやすく出し、右後ろは元の右前のコインポケットをバックポケットに切り替えてつけました。コインポケットとしても機能できるよう間に袋布を挟み、器用な人でも使いづらい皮肉を入れました。
ベルトは前の中心部分だけ裏面を使用、ベルトループもひっくり返して表に持ってきています。
右前のコインポケットを取った跡のあたりは左右上部にリベットを反対につけあたりを強調しました。
ブランドについて
masao shimizu(マサオシミズ)のデザイナー清水真生氏は他のデザイナーと比べると少し異色の経歴の持ち主です。
だいたいのデザイナーがどこかのブランドで経験を積み、独立というのがセオリーですが、マサオシミズの清水氏は自分が学んだ文化服装学院の教員としてキャリアをスタートさせました。
その後2010年にマサオシミズがスタートしました。
マサオシミズの名前を広めたきっかけになったのはブランドとしても代名詞となっている、古着のリーバイスをばらして再構築したデニムパンツです。
現在も毎シーズン発表され見る人を驚かせてくれます。
2017年よりサイズ0も登場し、女性の方でも履けるようになりました。
再構築デニムに注目が集まりがちですが、コレクションで発表しているアイテムもマサオシミズの世界観が詰まっていて見応えがあります。
元々大の古着好きということもあり、生地として古着を使うことも多いのがマサオシミズの特徴でもあります。
再構築デニムやリメイクシャツのように全て古着を使うものもあれば、シャツの襟だけ古着を使ったりとポイントで使うこともあります。
2つと同じものがないというのも嬉しいところです。
取り扱いについて
DF TOKYOでは2016年より別注カラーアイテムを継続して展開しております。
マサオシミズの世界観とDF TOKYOの世界観を合わせたカラーを毎シーズン選んでおります。
こちらもチェックして頂ければと思います。
ご注文の前に
15時までのご注文で即日発送致します。
毎週水曜日が定休日となっております。
その他海外出張等での臨時休業がございますので恐れ入りますが、お急ぎの方はブログ等でご確認ください。
光の関係等で、画像と実物のお色が若干異なる場合がございます。
予めご了承ください。